老人デイサービスのお祭り。


訪問先のデイサービスで夏祭りの準備をしていたのです。

ご高齢者でも楽しめる様に、台の高さを調整したり屋台の食材にも気を使わなければならず、美味しければいいと言うわけにも行きません。
この日は施設代表の方とも話をすることが出来たので、『毎日色々の企画と準備をするのが大変ですね』と聞いたら『確かに冗談抜きで大変だけど、ご利用者の喜ぶ顔が嬉しいから』
と言う言葉を聞くと、『俺には出来ないけど、ご苦労様』を思わずには居れないのです。

何処の施設でも人手不足の問題があります。
👨きくちゃんの独り言として書かせて頂きますが
若くて頑張っているスタッフさんもいます。大変な割に恵まれない職場環境が多いようにも思います。女性中心の職場で、すぐにでも改善できるものとして、本当に人財不足であるならば女性が生き生き働けるように、お洒落の規制をもっと緩くしてみても良いように感じています。状況に応じての対処は必要でしょうが検討の余地は充分あるのではないでしょうか。
生意気行ってすみませんでした。

素敵な女性が増える事を期待しています。
👨きくちゃんの独り言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA