子守釣り。


子守にかこつけて孫との釣りに行ってきました。

近くの川で子供を安全に遊べるように、橋の上からリールを投入したのですが、釣果は😢。
しばらく楽しそうに遊んでいたのですが、釣れないので、つまらならないのでしょうね。とうとう水遊びが始まってしまいました。

👨きくちゃんも子供の頃は直ぐに飽きてしまっていましたが、学校の通知表には必ず【飽きっぽい性格で落ち着きがなく、集中力に欠ける】と書かれていたので母からはいつも【ごしゃがれで】叱られていました。
それでも、人に言わせると『三日坊主も繰り返せば成長出きる』と言ってくれるので気にしませんでしたがね。

子供は元気でさえあれば、それでいいのだ。
👨きくちゃんの言い訳でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA