今日は待ちに待ったBBQ。


今朝は目覚めの悪いスタートです。

と言うのは、子供達のお泊りで夕べは夜中の一時まで騒いでいたので、眠れなかったのです。
最初は大目に見ていたのですが、中々寝ないので『いつまで起きてるんだ、早く寝ろ』と雷を落として、やっとのことで静かになりました。

朝の十時に三人の子供たちを乗せてBBQ会場に出発したのですが『サンダル忘れた』と言うのです。戻るのも面倒なので途中のスーパーに寄りながら会場に到着。
👨きくちゃんは皆が来るまでに火を起こしす当番。

受付を済ませて準備です。
炭に火が着いたころ、ゾロゾロと集まり始めました。
待ちに待った🍺ビールも到着。しかし帰りの運転が有るので呑めないのです😢。やっと焼肉の出来上がりです。

さっさと食べてから、日頃頑張っているお母さん方にゆっくり楽しんで頂こうと、きくちゃんは持込んだザリガニを小川に放して子供達と大騒ぎ。
時間はあっという間に過ぎて終わりの時間です。

片づけが終わり、その後は恒例の【スイカ割り大会】
子供達全員がとっかえひっかえ叩くのですから、スイカが可哀想に粉々状態(”^ω^)・・・!
砂糖に群がるアリンコの様に食い散らしてくれました。写真

『来月もやりたい』と言う子供たちを、しかとして帰路に着いた👨きくちゃんです😢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA