うんこドリル


先日のテレビで『《うんこドリル》が小学生に絶大な効果を発揮している』と言っていたのを、TSUTAYAで発見。

《うんこ》と言うと、昔は決していい感じはありませんが、最近では何でもお笑いにしてしまうと言う精神には感服してしまいます。
【💩ばば・💩クソ・💩うんち💩うんこ】と色々な表現があります。
【💩ばば】とは、👨きくちゃんの故郷の山形県では日常頻繁に使われていますが、余り良いイメージではありません。

しかし【💩うんこ】と言えば、赤ちゃんのイメージで、可愛く感じてしまうのは不思議です。
何でも表現の仕方一つで、受け取り方が変わってしまうのですね。

これを機に、言葉に気を付けてみたいと思う👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA