ゴボウの花


この綺麗な花はゴボウです。

👨きくちゃんが住んでいる、さいたま市は畑が多く点在しているので、色々な作物の姿を見る事ができます。
この花も、住宅街の一角の小さな畑にひっそりと咲いていたのを撮ったものです。

老人施設の訪問で見かけたのですが、故郷の山形で良く見たゴボウの🌹花に懐かしさを感じました。
茎も葉もトゲトゲで容易に触ることが出来ないのですが、バラの花と同じように、とても綺麗な花を付けます。

【見て良し食べて良し】の最高の植物ではないでしょうか。
この様な自然を大切にしたいものですね。

田舎者の👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

野イチゴ?
きくちゃんブログ

次の記事

?????