孫はピノキオ


👨きくちゃんの長女(寛子)の長男が主人公です。

🚙で15分先の孫から、朝の電話で『ジ~ジ、どこかに行こう』と言うのです。今日は日曜日。
特別予定も無かったので『いいよ』と返したのですが、何処に行こうか色々考えた末にショッピングセンターをぶらぶら。

しばらくすると、『ジ~ジつまんない』と人の気も知らずに(”^ω^)・・・!《コノ~ッ》と思いながら。『じゃ、マクドナルドに行こう』と誘って移動です。
吾輩が埼玉に来て間もなく、銀座の歩行者天国(ホコ天)が話題になり、👩女性はミニスカートで、マクドナルドのハンバーグやドリンク片手に銀ブラするのが、その当時はもっともトレンディと思われた時代でした。
日曜日は稼ぎ時の床屋の👨きくちゃんには、何とも羨ましい限りで、指をくわえているしかなかったように記憶しています。
 
そのマクドナルドで、今は👨👩孫たちと楽しい時間を過ごせるのも幸せと、思っています。
こんな時間がいつまであるかは分かりませんが👨きくちゃんにとっては大切なひと時です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

美々ホープ