納豆せんべい《ねば~る君》


茨城県猿島郡境町にある《道の駅さかい》にありました。

なるほど、納豆=茨城県。
納豆を🍘煎餅にするとは、凄いアイデアですね。
早速購入を決め、食べてみました。『(ФωФ)フフフ・・・旨』

味は、貴方の考えが《ピンポ~ン》
納豆好きの👨きくちゃんにはたまらない位ドンピシャの味だったのです。

納豆と言えば、子供の頃には、祖母が大豆を煮てワラに包んでコタツの中に入れ、発酵させていたのを思い出します。
学校から帰ると家中の空気が納豆臭いので『また始まったな』とニンマリ。

ワラで発酵させた納豆は、スーパーで売られているのよりも奥深い味なんです。
そんな事を思い出させる味でした。
また《道の駅さかい》に行ったら食べたい味です。

田舎の味が懐かしい、👨きくちゃんでした。

ココ☞《道の駅さかい》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA