地球儀


以前に購入したのですが、大変役に立っています。

朝のニュースを見ていて、世界のシーンが出てきますが《〇〇国》って『何処に有るんだ?』と思う事が非常に多いのです。
その時は地球儀で探すのですが、先日なんかは最悪状態。
テレビで言っていた国を地球儀で探そうとしていたのですが、探しているうちに『何て言う国を探してるんだっけ』状態。
しっかり忘れてしまって、とうとう探せなかったので、余りのアホさ加減に愕然としてしまいました。

そろそろ認知?
『いやいや単なる物忘れ』と自己弁護?、して何とか認知撤回したのです😢。

キャパの小さい👨きくちゃんだから単なる物忘れが多いので『しっかりしなければ』と朝から自己暗示する、👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA