沢山の懐かしい写真。


事務所が狭くなったので、押入から昔の写真を引っ張り出してみました。

プラスチックの衣装ケースに一杯の写真を片付けるのには相当の勇気が必要です。
自分の過去を捨てるようで、直りかけのカサブタをはがされるような痛ささえ感じるような心境でした。

何度も繰り返し見直しては捨てる作業の連続。
それを乗り越えて、捨ててしまえば気が楽になるのは不思議。
過去の思い出も大切かも知れないけど、『これからの方が何倍も大事』と強く思っての分別でした。

たまには、こんなことも必要なのでしょうね。
片付け終わったら《すがすがしい気分》になるのですから、これからも身の周りの整理整頓をして行こうと思っています。

今日は小春日和。
整理が終わり、暖かい窓際での《☕コーヒーブレーク》でくつろいだ、👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA