チーズの💣メルトダウン?


朝から、👩奥さんにチーズと生玉子を渡されたので『どうしたんだ?』と聞いたら、『これで燻製を作って』と一言。

仕方なく事務所のベランダに卓上コンロを出して、最初は簡単なチーズの燻製から作ろうと思い、専用の鍋にセットして暫くしてからフタを空けたのですが『ナンジャこれは?』
すっかり溶けて鍋底に落ちているではないですか。
思わず『チーズのメルトダウンだ😢』と唖然としてしまったのです。

ここで学んだのが《とろけやすいチーズは無理》と言うことです。しょうがないのでゴミ箱に直行。
次は玉子の燻製です。
最初に、ゆで玉子を作ってから、やっぱり鍋にセットして点火。
温度を70度に保って30分で出来上がりました。

『出来たよ』と👩奥さんに電話したら飛んで来て『あれ?チーズは?』だって!。
『こうなったよ』とスマホの写真を見せたら『エーッ』と凍り付いてしまったのです。

こんな失敗は初めての経験だったので、良い勉強になった貴重な体験でした。
👨きくちゃんの失敗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA