👶赤ちゃんがスクスク。➁


『また、きのうと同じかよ』と言う声が聞こえそうですが、今回は🐟メダカの👶赤ちゃんです。

蓮田店で去年生まれた、2匹の赤ちゃん🐟メダカが、お母さん🐟メダカの(3分の1)位に成長して元気に泳ぎ回っています。
上の写真ですが、目を皿にして見ないと分からない位の大きさだから、写真を撮るのも《ジ~ッと待って》絶妙なシャッターチャンスで撮ったものです。《自慢話m(__)m》

蓮田のスタッフさんが、大切に育てているので行く度に成長を見るのが楽しみになりました。
今では、埼玉のほとんどの道の駅で色々な🐟メダカや、川エビ・ドジョウ・タニシ類・金魚、挙句の果ては《ナマズ君》までいるのだから、ナマズ釣りの好きなきくちゃんは『😋旨そう』と、暫く見入ってしまいます。

最近は、サンマやイカ等の大衆魚の不漁を聴く機会が多いのですが、『ドジョウやナマズがいるじゃない』と言ってしまう👨きくちゃんがいるのです。
海もそうですが、河川が以前のように綺麗になって、カワセミやヨシキリが飛びまわり、色とりどりのお魚が泳ぎ回る時が来るのを夢見る毎日です。

🌸春になったらムズムズして来る、釣り好きの👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA