😋B級グルメのチャンピオン。


カップ麺になっちゃいました。

わが岩槻のB級グルメチャンピオンが遂にカップ麺になったのには《ビックラポン》です。
皆さんも騙されたと思って、騙されてください。

岩槻,いや埼玉県では誰もが知ってる(豆腐ラーメン)ですから本物を一度は食してください。
インスタントですが、味は本物と比べても劣らないが、豆腐は箸で摘めないくらい柔らかいので、やっぱり本物の方が美味しいと思います。

Wikipedia(ウィキペディア)では下記の説明になります。
※《鶏がらなどでとったあっさりスープの醤油ラーメンであるが、その上に醤油ベースのなめらかな絹豆腐と挽肉の餡がたっぷりかかった麺料理である。》

本場は、岩槻公園の《大手門》と言う店ですが、駅の近くの《爛爛》=(ランラン)が便利です。
以前に、テレビの番組でお店の改装をしたお店なので、毎年春の恒例になっている《雛めぐり》をした次いでにでも寄ってください。

ここ☞豆腐ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA