👨イケメンに変身。


先日、名古屋に顔そりに行って来ました。

美容師さんは学校で顔そりを習っていないので、呼ばれて行ったのです。
『顔そり出来ない』と美容師さんは思われがちですが、美容または化粧に付随する産毛処理は認められているのですが、カミソリを使ったことが無いので持ち方から入ったのです。

10年以上前にもメーカーさんから頼まれて、同じように《お顔そり指導》をした経験がありますが、『怖い』が邪魔して上手く行きませんでした。
そんな経験を生かし、カミソリの恐怖感を取り除いてからのスタートです。

床屋さんの顔そりをマジマジ見るのは初めてらしく、皆さん興味深々で食い入るように見つめ、質問攻めの中での講習でした。

《メインイベント》
講習が終わったら、決まって《😋飲み会です》

ここからが地元人の強みです。
名古屋と言えば《🐓手羽先上げ》と《味噌カツ》。
色々な店の中から、観光客が行かない店に連れて行ってもらいました。

まずはビールです、そして《🐓手羽先上げ》・・・!
流石『😋旨~い』。

さんざん飲み喰いしたら、次は《味噌カツ》の店へGO・・・!
『もう、これ以上入らない』と言うほど満足状態で、おしまい!。
悲しいかな、帰りの時間はとうに過ぎてしまったのです😢。

明日は朝から訪問があるのに困った。
まっ仕方ないか。明日は朝一の新幹線で帰る事にして💤おやすみなさい。

大満足のきくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA