🍓『ハ~ッ喰った食った。』


孫4人連れて🍓いちご狩りに行ったのです。

結果はご想像通り、言わずと知れた内容になりました。
朝の6時半に👨きくちゃんのスマホ🔔アラームが、鳴り始めたのです。

目が覚めた瞬間から、ちびっこ達👶👨👩と戦争の一日がスタート(”^ω^)・・・!
顔を洗い朝食もそこそこに、家を飛び出して戦争の準備に取り掛かりました。

デイサービスの送迎車のように、孫をかき集めて?廻るのです。
その後、車で30分先に有る、菖蒲農協に到着です。受付を済ませて送迎バス乗り場へ、

『ウヒャーいるわいるわ』今日は魔の日曜日。

いよいよ🍓いちご狩りのスタートです。
『昼飯の分まで喰いなさ~い』と号令をかけたら、《周囲からクスクス笑い》
でもそんな事、知ったこっちゃないとばかりに、🍓いちごを掻き込んで終了。

次は30分移動して地元岩槻の川通り公園に到着。
車内は例外なくいつものような状態・・・!《ご想像にお任せします》

多勢に無勢で、敵?四人を制覇するには、食べ物飽きさせないことの二つが必要。
子供は甘いものに弱いので、前日から味付けしておいた手羽先に片栗粉をまぶして油で二度揚げ、それに砂糖と黒ゴマで仕上げたのです。
狙い通りの効果てきめん、喰うわ食うわ、きくちゃんの完全勝利で《まずは一勝》

他にレジャーシートとシャボン玉を用意し、次は、飽きさせないようにシャボン玉作戦です。これは引き分け《液をこぼして終了》😢
これで、《一勝一敗》の《ドロー》

そんなことをして走り周っていたから、高齢者の👨きくちゃんはダウン寸前。
適当に遊ばせて、家まで送ったらフラフラ状態。

戦争は疲れますね。
子供好きジジイの👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA