👩女の子の祭典・・・!


もうすぐ、ひな祭りですね。

きくちゃんが一年で一番楽しみにしている日なんです。
ある人は『お前は男だろ、それともオカマか?』と言うかも知れません。
また、ある人は『キモイ』と言うでしょう。

誰に何を言われても気にしないのが、きくちゃんの良い所?。
《3月3日は女の日》《4月4日はオカマの日》《5月5日は男の日》と良く言われますよね。
『じゃ、なぜひな祭りが好きなんだ』と思うかも知れませんが、《きくちゃんの誕生日》だからです。

写真のお雛様は、ある施設のご入居様が作ったものです。
きくちゃんが子供の頃、兄弟👨二人だったので、3月3日のひな祭りには、母親が使っていたひな人形を引っ張り出し、ホコリを払って飾ると、母が、お稲荷とか煮物やひなあられを備えてくれるのです。特にお稲荷さんの上に乗せてある《ピンクのでんぶ》が大好きでした。

怖い母親が、この時だけは天使のようにな優しい人に見えたのです。
こんな《👩女👨男》ですが、やっぱひな祭りが大好きなきくちゃんです。

これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA