🎍新年の顔合わせの《お雑煮》

IMG_2528
サロンのスタッフさんが一同に会して、新年の結束を行った後の《お雑煮》です。

年末の会議の席で、『初顏祖合わせに雑煮を作って』と誰かが言ったら、全員『それいいね』と言うもんだから😢『いいよ』と言うしかなかったのです。

さて、決まったら気合を入れて準備です。
その日の前日には《お雑煮》の材料はどこが安いか、買い出しのためにチラシとにらめっこをして
《いざ買い出し!》
早朝からメモを片手にスーパーめぐりです。両手に抱えきれない程の荷物を持っているので、きっと近所では『やっぱり奥さんに逃げらたんだろう!』と思っているに違いないでしょう。😢😢😢(”^ω^)
そんなことは気にしない気にしない(”^ω^)・・・!

早速、材料が揃ったらいよいよ調理です。
皆の喜ぶ顔を色々想像しながら、狭い事務所は食料品でいっぱいですが、それを飛び越えながらの準備だからてんてこ舞い。
そんな状況で、やっと完成しました。
それを、その日のうちに車に運んで終了です。

翌朝、早めの出発!
鍋の汁がこぼれないようにトロトロ運転で会場に到着です。

一通りの挨拶を終えて、お雑煮の準備にかかったのですが、お餅が中々柔らかくならないので苦戦したけど、皆の助けも有って《完成~ッ!》
『若いと言うことは食べること』とばかりに、大繁盛です。
お雑煮の他に、東北出身者が多いので、納豆餅も大盛況でアッと言う間に完売したのです。

作るのは大変だけど、皆の美味しそうな笑顔が何よりも最高の《👨きくちゃんへのプレゼント》でした。

👨きくちゃんにとって最高の年始になりました。
だから辞められないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA