荻野先生に来て頂いての勉強会。

img_1994
11月29日の美々ネットの勉強会は15名の参加者でした。

荻野先生《介護福祉士》の勉強会は初回と言うことも有って、事前に綿密な打ち合わせが行われたのです。

講師自己紹介に始まり、《老化の理解》《杖歩行介助》《車イス移動》《移乗介助》《ボディメカニクス》《認知症》《感染症対策》等訪問で必要な内容ばかりでご高齢者様のお身体を守るのは当然、美々ネットスタッフを守るための内容でもありました。

美々ネットの受講生は、率先して体験や質問を繰り返し、根っから明るい荻野先生でも、皆の迫力にタジタジだったようです。

勉強が終わったら、《本日のメインイベント》
食事会の、始まりはじまり。(”^ω^)・・・

森のレストラン《すっぴん》に移動し、全員で《すっぴん》の展示ルームを借り、😋美味しいフルコース料理に舌鼓・・・!だけじゃないぞ!
美々ネットのスタッフさんは明るいし、良くしゃべること、しゃべること。きくちゃんの出る幕なし。

それだけじゃなく、やらなきゃいいのに、荻野先生が『これから認知症のテストをやります』なんて言ってテストスタートです。
やっぱり、きくちゃんが《認知症予備軍》に決定しました。😢

でも、きくちゃんは子供の頃から、テストで良い結果が出た経験がないので全然大丈夫なんだ!(”^ω^)・・・
そんな強がりを言いながら、大盛り盛り上がりで終わったのです。
次回の勉強会も宜しくお願いします。

認知症予備軍のきくちゃんでした。

森のレストラン☞《すっぴん》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA