🎍年始の挨拶

img_2428
お正月と言えば、年始の挨拶ですね。

きくちゃんの子供には長男と長女の2人がいます。
写真の孫は長男の子供の👩美月(みづき)。春には幼稚園に入るので、やっと親の言うことを聞き分けることが出来るようになった所です。

今日1月2日のPM2:30には長男家族が2人の孫を連れて4人で年始の挨拶に来ると連絡がありました。
当日は早朝から奥さんに叩き起こされ、きくちゃんは買い物に奮闘。 
担当の🐟《アンコウのどぶ汁》作りと寿司注文・お年玉準備・飲み物の購入で、スーパーや寿司屋さん等を回り、準備にとん走したのです。

初めに、➀《肝と味噌・酒》をフライパンで炒めます。
次は、奥から引っ張り出しておいた土鍋に ➁《白菜・アンコウ・えのき茸・大根・ニンジン・ネギ》を入れて点火。
に火が通ったらを入れ、とろ火でグツグツ煮て、最後に豆腐を入れればOKです。

準備が出来た頃に長男家族が到着です。
極最近、孫の👩美月がなつき始めたので可愛くてたまりません。顔を見ると!(^^)!ニコニコして『ジージ』と絡みついて来るではないですか!。
良く成長してくれたと、嫁さんに感謝です。
散々飲み食いをして酔っぱらってから、おもちゃを買いにトイザらスへGO!

今日に引き続き、明日は長女家族が孫2人を連れて、年始の挨拶に来るので今から楽しみです。

孫は目に入れても痛くないんですね。
孫と2人で出かけるのが楽しみな、きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA