美々ネット定期勉強会です。

img_1993
今日は11月の29日(火)。蓮田の美容室で勉強会を行いました。

多くのスタッフさんは、子供さんが居るので、残念ですが全員参加は出来ませんでした。
しかし、きくちゃんがヘルパー資格を取れた恩師(本気で怒られた)介護福祉士で《介護職員初任者研修》講師であり、障がい者施設や居宅介護経験豊富な、👩荻野講師の分かりやすい指導に受講者達は、実際の介護現場の気配りや技術を我が物にしようとしている姿を感じる事が出来ました。

内容は車椅子3台使って、注意点や杖の歩行介助・声かけ・高齢者の病気と身体変化など、事細かに笑いの中で指導して頂き、👩荻野講師の巧みな話術に引き込まれた受講者さんは、異口同音に『あっという間に時間が過ぎた』と言うほど短く感じたようです。

何よりも嬉しいのは、皆が楽しく学べたことで、美々ネットのチームワークがより強固になったようです。

勉強会が終わって待っていたのが、メインイベント?の昼食タイムです。
👩荻野講師を囲んで『ナンジャラカンジャラ』言いながら認知度を試験をした結果、認知老人のきくちゃんの悪口?話しで大盛り上がりですが、きくちゃんにとっては、それがとっても《嬉しいのです》
これからも、きくちゃんの悪口?大歓迎で~す。\(^o^)/

👩荻野先生ありがとうございました。

美々ネット定期勉強会です。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 荻野 より:

    👱菊地社長、研修ではお世話になりました。
    熱心な🙎スタッフ、喋るの大好きな私、、、
    予定時間をオーバーしてしまいましたが、私自身も、訪問理美容そして接遇の勉強になりました。
    食事の席では、🙎スタッフに👱社長の良いところを聞きたかったのですが、きっと👱社長は「そんなのいいよ〜」と、照れてしまうでしょう?
    だから、あえての悪口話⤴︎
    長所は短所、短所はスッゴク長所なわけで、、、
    笑いながら、本音を言い合える👱社長と🙎スタッフの関係は、羨ましいです。
    また、よろしくお願い致します。

荻野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA