渋谷での訪問理美容講習会

img_0765
渋谷の講習会の風景です。

訪問理美容に関しては、業界自体まだ経験が浅いので、技術面や感染症対策、それに高齢者に対する知識の浅い業者が多いのが実際です。
ただ安い金額だけで施設カットをしているようでは、事故や信用問題に成りかねないのです。
現実、色々な施設で問題が起きていると施設関係者から相談が有るので、当社《美々ネット》への依頼が多くなっているのです。
特に強化しなければならないのが《教育》になりますが、時間とお金がかかるので多くの業者さんは、さほどやっていないのが現実です。

私👨きくちゃんの考えでは、安かろう〇〇かろうでは業界の信用、また、世界中で声高々に提唱されている《ノーマライゼーション》の考えとは逆行してしまうような感さえあります。
その流れを正常にするためにも、微弱ではありますが貢献して行きたいと思い、《美々ネット》では独自で定期勉強会の開催と食事会によるコミュニケーションの場を作っているために、スタッフさんのチームワークや仕事に関わる姿勢には感心させられます。

今後の訪問理美容の在り方として、《人間性や優しさと、思いやり》を持っている人材の発掘と教育強化が不変の目標になります。

お恥ずかしいのですが、現実、辞めて頂いたスタッフさんもいます。『優しい人でなければ業界に来てほしくない』し、高齢者の安全の確保が出来ないのです。
少し熱くなってしまいましたが、これ以上熱くなるとまずいので、ここいら辺で失礼します。

👨きくちゃんの独り言でした。
明日は美々ネット、独自勉強会の光景ブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA