🐟ニジマスの刺身です。

img_0237-1
鬼怒川の河川敷に有る釣り堀で釣ったニジマスの刺身です。

ここには何度か行ってますが、釣り堀と言うより料理屋風の構えで、和室になっている宴会場があるのです。
釣り堀なんですが釣るのは無料。おかしいと思うでしょう。
それもそのはず、釣った🐟ニジマスを料理するのですから、今は有るか知りませんが《ざ・うお》のようなシステムになっているのです。

池は大型の🐟魚用と中型の🐟魚用の二つあるのですが、糸を垂らすと《待ってました》とばかりに一秒で釣れてしまいます。
腕は関係ないのがいいですね?。

今回は大型のニジマスをゲットしました。
オジサンが「どんな料理にする?」と問いかけるので「刺身と洗い、それとフライ」と伝えて出来るまで車の疲れを取るために🍺ビールで乾杯🍻🎉。
常識の有る人なら、きっと『おい、車だろう、酒を飲んじゃだめだろ』と言うでしょうね。
でもご安心を、散々飲み食いしたら、座敷でゆっくりして昼寝までしちゃうのだから、好き放題のきくちゃんです。(”^ω^)・・・!

釣堀のオジサンも毎度のことだから、あきれ顔で見て見ぬふりを決め込んでくれるので、有難く甘えてしまいます。

鬼怒川のせせらぎを聞きながらの昼寝は、最高の贅沢で我が家のようにくつろいでしまいます。

ヤリ放題のきくちゃんでした。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

寒~!