ゆずジャムを作ってみました。

img_0226
再び、😋ゆずジャムの登場です。

土呂店のお客様の庭で採れた柚子をこれでもかと言うほど頂いたので、色々考えてジャムに決定しました。
作ったのを皆に配ると《あっ》という間に完売(実は差し上げた)になってしまったのです。
柚子を勿論頂いた方にも差し上げたのですが、これも良し悪しで毎年持ってくるようになってしまうのですから。 

行くり方は極めてシンプルですが、細かい柚子を一個一個洗わなければならず、(町中なので排気ガスやその他の汚れ)を洗剤で洗うのです。
あとは砂糖とレモン汁があればOKです。

八方美人の、きくちゃんにとっては断り切れないのが😢欠点であることは、重重わかっているのですが今更直りません。

話は変わりますが、今日は都内の王子で訪問の講習に参加して帰りに仲間と飲み屋に行きワイワイガヤガヤ騒いでの帰りなので、もうすぐ23時になろうとしているのですが、酔っぱらっているのと、眠いので文章がまとまらず、どうにもならないので筆?を置きます。

今度は今日の穴埋めで頑張ります、ここいらでおやすみなさい😪💤。

ゆずジャムを作ってみました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 秋の空 より:

    柚子ジャム、ラベルつきのビンにいれるなんて、本格的ですね(^o^)/~~

    1. 菊地和博 より:

      秋の空様
      ありがとうございます。
      今度作ったらお分けします。
      バカボンきくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA