これも一つの命。

yjimage6
何処にでも居る、小さな小さな《🐜アリさん》です。

【アリの種類】を、ネットの日本蟻類研究会で調べてみたら【日本にいる🐜アリだけで262種類】も居るようですが私の知っているのは極々一部ですね。

ホームセンターに行くと【🐝殺虫剤とか殺虫スプレー】が売られていますが、本当に使っていいのかチョットだけ考えてしまうのは、きくちゃんだけなんでしょうか。

たぶん多くの方は『だって気持ち悪いし、嫌い』『お前、考え過ぎなんだよ』と言うでしょうね。

でもね、でもね。分かるけどちょっとだけ、聞いてください。
誰でも子供の頃は学校の校庭などで、いっしょに遊んだ経験があると思います。

夏休みの自由研究で、瓶に🐜アリを入れてアリが作った巣を眺めて喜んでいたり、アリ地獄にハマったアリを小枝で助けたりしていたのを思うと、チョットだけ可哀想に感じてしまうんです。

自分にとって、汚いとか役に立たないとか色々な考えが有って当然です。

でも、きくちゃんは
『これからも、弱い立場にあるどんな者に対しても、チョットだけ考えてから行動したい』と思うのです。

今もって変なきくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA