釣り場の彼岸花。


久し振りに釣り場に行ってみたら鮮やかな彼岸花があちこちに咲き始めていました。

今日は9月22日秋分の日。
祝日は何処も混みあうのでノンビリ釣りでもと思い、車を10分程走らせて何時もの釣り場に行ってみたら土手の雑草に混ざって、真っ赤に色づいた彼岸花があちこちに咲き乱れていたのです。蕾も多く有るのでしばらく楽しめそうです。そんな花が咲き競う中で釣り竿を出したのはいいのですが、綺麗に咲き誇っている花々を踏みつけないようにしながら、足元が気になって恐る恐る釣り始めたので結局釣れずに終了です。

埼玉県の飯能方面に、彼岸花で知られている巾着田と言う場所があります。
そこは四季折々の花々やBBQや乗馬、夏には飯能河原で水遊びもできるので、子どもたちや従業員と一緒に何度か行ってBBQや水遊びをやった思い出があります。 運がいいとカワセミが水面の小魚をめがけて川に突入するのを見ることも出来るくらい自然豊富なところですから是非遊びに来てください。

埼玉の宣伝になってしまったけど、きくちゃんの愛する埼玉県です。
「埼玉さ来てけろちゃ・・・!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA