信玄餅のなだれ。

img_1190
先日妻がバスツアーに行ってきたお土産です。

信玄餅、誰でも一度は食べたことが有るのではないでしょうか。
奥さんが友人たちと日帰りのバスツアーに行ってのお土産です。その日の夜にテレビを見ながら晩酌をしていたら、スーパーの袋を逆さにして何かを足元に‘ドサッ,とぶちまけたので、何かと思い、よ~く見ると信玄餅ではないですか。

「どうしたの?」と聞いたら、ツアーのイベントでビニールの袋に入れ放題だったようで、妻が言うには「30個位」らしいのですが賞味期限が迫っているのです。やっぱり商売が上手いな~!と思いながら《晩酌の友?》信玄餅をほおばったのですが、酒と餅では何かが違うのです。まあ今晩はこれでいいかと3個をペロリ。【でも何か変】

それがマタマタ翌日の朝食なのですからビックラポン😢。「早く食べないと食べられなくなってしまうから沢山食べて」‘こんなに捕って凄いだろう,と言わんばかりほくそ笑んでにニコニコです。きくちゃんも「凄いね」といたのですが単純な妻は、ただただ自慢したかったようです。女のサガを垣間見るような悪夢でしたが《夢なら早く覚めてくれ》と思っても、これが現実の朝食でした。

「たまにはいいか」と現実の厳しさを楽しんで?いるきくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA