この鳥は何でしょう。

img_1120-1写真の鳥はカワウです。

カワウと言えば、長良川の鵜飼いを思い出しますが、埼玉のこんな所にも居るんですね。

🚙で走りながら何気なく、電線にカラスが停まっているとしか思っていなかったのです。🚙で通り過ぎて《んッ!》カラスにしては首が長いぞ、そう思って🚙を路肩に停めて眼を凝らすと《カワウ》ではないですか、
ここは、埼玉の元荒川。その上を横断している電線なのです。

魚を捕って満腹になり、皆で休憩でもしているのでしょう。良く見ると、何となく満足げに見えてしまうのはきくちゃんの考え過ぎでしょうか。、都会もいいけど田舎には田舎の良さが有るんですね。
出身の山形でも見たことのない光景を暫く見ていると、1羽が戻って来て電線に停まったのです。周囲のカワウたちは「お帰り」と言ったのです。《たぶん(”^ω^)・・・》

そういえば釣りをしていると、遠くで時々真っ黒な鳥が《ぴょこっ》と水中から姿を現すことがあるのですが、それはカワウなのでしょう。美味しそうな鴨もいますが😋・・・。
話は飛びますが、最近は蕎麦屋に行って鴨汁蕎麦を頼んでも、合鴨ばかりでガッカリ😢してしまいます。

出来るだけ近くで、本物の鴨を出しているお店があったら連絡をお願いします。電話番号は0120—75-0480《菊地》

食い気王のきくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA