旨かった信州そば。

img_1164先日お話しした友人《森のポーさん》と長野に行ってのことです。

初めての車中泊で《最初雨・のち曇り》と最高の天気に恵まれたのです。
今では何処にでもある道の駅での車中泊でしたが、隣接しているスーパー銭湯で昼食の蕎麦を頼んで旨かったのには本当に驚き(◎_◎;)でした。「どうせ風呂屋のソバだろ」と思って注文したのです。
1回目は並み盛りでしたが2回目は200円奮発して大盛にしたくらい旨かったのです。【恐るべし銭湯】

きくちゃんの出身の山形では、至る所に蕎麦街道が有って旨い蕎麦があるのですが、負けず劣らず美味しかったのです。
山形で評判な(あらき蕎麦)があります。きくちゃんの実家から歩いて3分程の所で同級生がやっているので帰ったときに行くと、駐車場はほとんどが県外の車で埋め尽くされている位評判高いのですが信州蕎麦の旨さにも惚れ込みました。

もう一つ良かったのが山形と同じ様な、田舎のホッコリした人間性です。
「信州信濃の新蕎麦よりも、わたしゃ貴方のそばがいい」と言いますが、きくちゃんは「信州信濃の新蕎麦の次、わたしゃ貴女のそばがいい」のです。

食いしん坊万歳\(^o^)/のきくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA