3051 若い人に読んでほしい本📙

『いらっしゃいお元気ですか』
精神科医の樺沢紫苑(かばさわしおん)さんが執筆した本です。

ユーチューバーでもあり、かなりの数の📙本や動画を世に提供してくれています。
👴吾輩が訪問しているのが老人ホームや精神や身体に障がいのある方々の施設になります。
その中でも社会人になってから精神科(メンタル疾患)に通う方が非常に多いようです。その数は日本人の15〜20%とも言われているからです。

今後、懸念されているのが🏠家庭環境や社会環境、それとインターネット(スマホ)による弊害で😵鬱病が今の2倍になるとの報告があるようなので深刻な問題です。

全ての便利の裏には問題が潜んでいると思うので、まずは問題を把握した上での使用が出来たらいいですね。

これからも💪身体の健康・👛財布の健康・❤️心の健康のバランス良く生きたいと思っています。

手遅れ❓👴きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA