3038 施設で思うこと☃️

『いらっしゃいお元気ですか』
どの施設でも様々な飾り付けをして少しでも華やかさを出そうと工夫しています。
いつも訪問していて思うことが、五体満足の素晴らしさであり出来て当たり前では無いと言うことです。

🚶‍♂️歩く事、😄笑う事、🚾用をたす事、♨️風呂に入る事、爪を切る事すらも出来なくなるのです。
これは、全員とは言いませんが大半の人が行き着く事なのです。

暗い話になってしまいましたが、これから話は変わります。
たけど施設に入所しているかたの話を聞くと
『ここは何から何までやってくれるから長生きするよ』と嬉しそうな🤗笑顔で話してくれる方もいらっしゃいます。

皆んなとは言いませんが、介護する側に上手い下手があると言うより、介護される側に上手い下手があるように思えます。

常に『😄ありがとう』と感謝していると誰だって優しくしたくなるのは当然でしょう。
こんな可愛い高齢者になれたら良いですね。
可愛くない👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA