3018 セミ君頑張れ💪

『いらっしゃいお元気ですか』
残暑が続いていますが釣り場にしている土手に🚗車を停めて休んでいたら🌸桜の木にじっとしているアブラゼミが居たので捕まえたのがメスのアブラゼミです。

メスは鳴かないしお尻が尖っているのですぐ分かります。
多分、産卵をした後でしょうから、悲しくも死を待っているように見受けられます。
自分の使命を果たして死を待つのは、はかないようですが、いさぎよささえ感じます。

人間も同じで散り際で人間性が分かるような気がしています。
👴吾輩もPPK(ぴんぴんころり)を目標に日々努力❓するのは、
常に高齢者と接していて『果たして本人が望む老後なんだろうか』と思うことが多くあります。

皆さんもPPKを目標にしてみては如何でしょうか。
👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA