3014 タイワンクズ🌿

『いらっしゃいお元気ですか』
世界的に猛威を奮っている🌿タイワンクズです。(迷惑植物)

成長が早いので対処が追いつかないようで沖縄から全国に広がっています。
藤のような花を咲かせるので海外には観賞用として受け入れられたようですが今では困ったちゃん植物になってしまったとの事です。

ミドリガメ🐢やアメリカザリガニと同じで観賞用とかペットとして入ってきたのが外来生物として毛嫌いされ、駆除の対象になってしまいました。

今でこそ外来種と言っていますが全世界共通になるのかも知れませんね。
外人離れの👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA