3012 クラシックプレート

『いらっしゃいお元気ですか』
今この時代の便利さは、たった10年前には考えられないほどの変化と利便性が上がってきました。

このだ埼玉でさえ、周囲の変わり方には目を見張る思いがあります。💰金さえ払えば何でも手に入りますが反面失った物もあるような気がしてなりません。

TVでは【💰お金が全て】かのように美や食の消費をあおっているのを嫌と言うほど目の当たりにします。

その反面、利便性とはかけ離れた非日常的なキャンプ🏕などが盛況のようです。
古民家の土間の温かさや囲炉裏などを求めて民泊したりと、利便性の裏の不便性が心地良いのではないでしょうか。

温故知新は古い言葉ですが旧新両立の社会がこれから求められるように思います。
旧の👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA