3009 大群のアメンボ

『いらっしゃいお元気ですか』
よく見ないと分からないかも知れませんが、ザリガニ釣りの下見に行ったらザリガニは見当たらずアメンボがあちこちで群れをなしていました。

スマホで📱アメンボと調べたら、あの臭い【カメムシ目】とあったのですが確かに悪臭とは言えませんが匂いました。

👦の頃はタガメやみずすまし、ゲンゴロウ、水カマキリ、ヤゴなど様々な水中生物を捕まえて楽しんだ懐かしい思い出が湧き上がってきます。
吾輩の🙋‍♂️長男には『子供帰りだね』と言われますが、否定する事もなくほくそ笑んで楽しんでいます。

先日なんかは、近所の💁‍♀️👦親子とカブトムシを獲りに行った時に『デパートに行かなくても居るんですね』と大変喜ばれたのを鑑みると👴ジジイになって虫と遊べるのは何と幸せなのか実感します。

🦗虫さんこれからも宜しくね。
👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA