2956 わらしべ長者💰

『いらっしゃいお元気ですか』
当日は早めに訪問先の施設に着きました。

ふと畑に目をやると、近所の方🙆‍♀️が何かの木の実を収穫していたので『何を取っているんですか❓』と聞いたら、『ブルーベリー🫐です』と帰って来ました。

スタッフさんにあげようと持っていた🫐ブルーベリージャムを🫙1瓶あげたら喜んでくれて話が弾み、収穫も手伝ってあげたら『お返しあげるから』と自宅から持って来たビニール袋に畑から採れたての🍅トマトや🍆ナスを袋一杯くれました。

わらしべ長者になれるところだったのですが、頂いた🍆ナスや🍅トマトを👵古女房にあげたら、お返しが無かったので無理でした。😢

でもいいかッ、『元気でいてくれたら最高だから』と無理矢理納得した👴きくちゃんです。😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA