2944 🪴観葉植物の株分け

『いらっしゃいお元気ですか』
🪴鉢植え植物は定期的な植え替えが必要ですが面倒で、やっていませんでした。

この日は久しぶりに土呂店の🌿ザミオクルカスと事務所の🌹薔薇の植え替えを行いましたが、大変だったのが🌹薔薇の植え替えです。

素手でやったので🌹薔薇のトゲであちこち血🩸がにじんでいるのに気付きませんでした。

ホームセンターに行けば💰安価で売られていますが、長年見ていると愛着心と言うか枯れそうな🪴植物でも『ガンバレガンバレ』と心で叫んでしまいます。📣

今回の🌹薔薇がまさにそうです。
👴吾輩と同様に、🌹枯れかかっても頑張れ。
元気なふりの👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA