2937 虫除けの帽子🧢

『いらっしゃいお元気ですか』
オニヤンマを付けると🐝虫が寄り付かないと聞いた事ありませんか?

オニヤンマは🐝虫の天敵なようで、夏に多い🪰アブや🦟蚊が寄り付かないようなので🧢帽子に付けています。

外遊びが😍大好きな👴吾輩だけど虫刺されは嫌なものです。
前々から探していたら、なんと100均にありました。

思わず👦👧孫の分まで5個購入してあります。
特に川遊びには🪰アブが付きものだから『👴ジイジ、アッタマいい』と言ってくれるはずです。たぶん❣️

目に入れなも痛くない👦👦孫が、喜んでくれたら幸せなのは何処の👴👵ジジババでも同じではないでしょうか。

目に入れて痛い👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA