2834 スクスク観葉植物☘️

『いらっしゃいお元気ですか』
🪴モンステラと胡蝶蘭が、我が家の絶滅危惧種😢から復活しています。バンザイ🙌

🥀胡蝶蘭は今まで何度も失敗の連続でしたが、今回は新芽を🌱出しているので何とかなるかも知れません。

この胡蝶蘭は去年の💝誕生日に頂いた物で、一年間面倒を見た❓甲斐がありました。(💦水やりをしただけです)

🪴植物も👦子供も同じなのかも知れませんね
手をかけ過ぎも良くないし、放置するのも良くないのですから、丁度いいが個々によって違いがあるようなので、過保護にしないで様子を見ながら手を掛ける事が大事みたいですが、それが分かれば苦労しないのですがね。

今回はマグレだと思いますが、このままスクスク育つことを願っています。
もう育たない👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA