2726 山形の名店 あらきそば🍜

『いらっしゃいお元気ですか』
写真は👆【三笠宮裕仁親王妃 信子殿下】が、あらきそばを訪問した時のものです。the田舎のたたずまいです。

色々な要人が訪問する田舎のそば屋ですが🚘🅿️駐車場には県外ナンバーが大半を占めています。
あのミシュランも認めるほどの歴史と味は、他に類を見ない程のものである事は味音痴な👴吾輩でも分かります。

地産地消を昔から打出し、蕎麦粉10割で太めで荒い舌触りと、
鼻に抜ける蕎麦の香りは格別な満足感があります。

👴吾輩が子供の頃から自宅近くに有ったそば屋さんですが、子供にとって美味しいと思った事もなく不味いに分類される味でした。

味覚は年齢と共に変わるんですね。
機会を作ってでも食べてみてください。お薦めします。

👴きくちゃんです。
ここ👉【あらきそば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA