2670 ムーミンに会って来ました


『いらっしゃいお元気ですか』
埼玉県にはムーミンが住んでいます。
飯能市の【ムーミンバレーパーク】=ムーミン村です。

この日は道の駅に行く予定で飯能市に向かったのですが、道の駅に着く前に【ムーミンバレーパーク】の案内板に誘惑されてしまいました。
案内のオジサンに誘導されるまま🅿️駐車場に滑り込んだのでした。
オジサンに『ムーミンバレーはどっちですか?』と聞いたら【ここから500m歩くと行けます』と言うので、仕方なく行動開始ですが、途中が色々な演出があって楽しむことができました。

売店を見学しながらソフトクリームを食べながら、勿論ムーミンバレーパークに入場しました。😊

💦宮沢湖を中心にして、周囲がムーミン村になっています。
すっかり👦童心に帰って楽しむことが出来てリフレッシュして元気元気。
皆さんも機会を作って言ってくださいね♪。
童心にかえった👴きくちゃんです。
ここ👉【ムーミンバレーパーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA