2668 また作っちゃいました


『いらっしゃいお元気ですか』
毎年、思いはするのですが作っていなかったのですが意を決して作っちゃいました。

【材料は】
🌰栗2kg・砂糖2kg・重曹・ブランデー
【作り方】
外側の鬼皮を剥いたら、🥘鍋に水🌰栗・重曹を入れて煮ると、真っ黒なお湯になったら、お湯を捨てて🥘鍋を洗って、同じ事を3回ほど繰り返し、4回目は重曹を抜くためにお湯だけで煮て下処理終了です。

今度は、🌰栗が浸るくらいの水で煮ます。
沸騰したら、砂糖2kを2回に分けて入れて少し煮たら🔥火を止めてブランデー(カップ半分)入れたら終了です。
🍛カレーと同じで翌日ざ味が染み込んで美味しくなります。

皆さんも機会が有りましたら作って見てはどうでしょうか。
😵疲れちゃった👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA