2588 老人ホームの✂️カット準備

『いらっしゃいお元気ですか』
この場所はお風呂の脱衣場ですが、多くの施設がこんな感じでやらせて頂いています。

色々な機材やタオル、それとタオルなどの布編類が置いてあるので刈毛が付かないように覆ってから✂️カットをしています。

施設で問題になるのが✂️刈毛が残っていたり🧹掃除が行き届かないなどが問題になる事が多いのです。

私たち理美容師は髪の毛に慣れていますが一般的に他人の髪の毛は【汚い】の代名詞とも言える様です。

⭐️以前にこんな経験があります。
都内で電車に乗っていたら、若い綺麗な👩女性が乗り込んできて吾輩の隣に立ったのですが、見るからに美容院の帰りで素敵なヘアスタイルでした。
しかし👂耳の中が黒いので見入ってしまっのですが、それは刈毛で黒くなっていたのに気がつきました。

💈✂️理美容師は美を追求する素敵なお仕事ですが、余りの無神経さに💢怒りを覚えたのを今もハッキリ脳裏の片隅に焼きついています。
お客様のヘアスタイルを美しくする前に、💈✂️理美容師さんの💕心を綺麗にして欲しいものです。
🧹掃除は自分の心の掃除と思いたいものですね。

固くなって御免なさい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA