2509 宴の後

『いらっしゃいお元気ですか』
🌸桜の花は短命ですね。

ここは訪問先の🅿️駐車場ですが先日までは🈵満開の桜🌸で花見を楽しんだのですが、あっと言う間に葉桜になってしまいました。
おまけに開花の残骸でいっぱいです。

短命だからこその華やかさや、希少価値があるのかも知れません。
🍊実を付けるわけでもないのですが、これほどまでも皆んなをウキウキさせるのは四季のある🇯🇵日本だからこそかも知れませんね。

啓蟄や三寒四温、それに春眠暁を覚えず、などの春ならではの言葉が数多くあるのを見ると🇯🇵日本人はいかに春が好きかが分かるような気がします。

山形生まれの👨吾輩も四季のうちで一番好きなのが春です。
雪国育ちの方なら説明しなくてもお分かりでは無いでしょうか。

雪国過疎育ちの👨きくちゃんですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA