2350 👨👵 老々介護について

『いらっしゃいお元気ですか』
時々耳にするのが、介護している👨高齢者が介護疲れで連れ添いや親をあやめてしまう、と言った事件です。

物事は【最後良ければ全て良し】だと思いますが最後の最後にこうなってしまっては元も子もないありません。
どうすれば良いのかは分かりませんが、このように至った気持ちは分かるような気がします。

こうなるのは、社会に責任があるのか個人に責任があるのか分かりませんが、他人事とは思えません。
何か良い対策は無いものかと考えても、誰も答えられないのかも知れませんね。

最後に、健康長寿のビッグデータをNHKでやっていたのを思い出します。
それは【本を多く読む人は健康長寿】になりやすいようです。
理由は忘れました。

そろそろ考えなければならない歳になった👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA