2281 良く見ると、糸とんぼ❓

『いらっしゃいお元気ですか』
子供が好きな一つが童謡にある【赤とんぼ】ではないでしょうか。

埼玉には自然が、まだまだ豊富にあります。
という事は、とんぼのような昆虫類や魚類、他にも鳥類がいます。

この日は🎣釣りをしようと思い川っぷちちに行って竿を出そうとしていたら目の前を糸とんぼが飛んでいるので懐かしくなって写真を撮りました。

カブトムシやオニヤンマも良いのですが、真逆の糸とんぼは愛おしいものです。
か弱そうなものほど、違う意味で❤️心を奪われるように思います。

ささくれ立った神経を、潤いある神経にしてくれそうでホッとするのは私だけでしょうか。多分皆さんも同じかと思います。

これからも自然が残る事を願っています。
👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA