2279 🕊シラサギの乱舞

『いらっしゃいお元気ですか』
4時半に起床してカブトムシ採りに行ったのですが完敗でしたが、郊外の早朝は澄んだ涼やかな空気とうるさい程のセミや鳥のさえずりで気分爽快でした。

特に感動したのが無数の🕊シラサギが朝食にでも来たのでしょうか。
黄色の穂をつけた田んぼのあちこちに、群れを成した🕊シラサギが点在しています。
普段見る事があっても数羽です。何処から来るのかは分かりませんが数百とも思える数は壮大なものです。

時間は6時。車でブログを書いていると、ご夫婦で🚶‍♂️散歩するや🐕犬を連れた人が増えてきました。
頭上ではカラスやスズメまでもが騒々しくなったのでこの辺で撤退します。
気持ちいい時間を過ごせた👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA