2237 盆踊りの稽古

『いらっしゃいお元気ですか』
今年の夏は少し変ですね。

毎年同じことを言っているように感じますが、本当に変ですね。
写真は、ある公園の光景ですが例の🎵曲に合わせて浴衣姿の👩御婦人達が一糸みだれず踊っている姿を見ると『あ〜、夏だな』と懐かしく感じます。

昔は1,700もの市町村どこでも夏の風物詩でしたが今ではどれ程の市町村が行っているのでしょうか。

ましてコロナ禍の中では開催しにくいようですが🇯🇵日本の好き文化をこれからも続いて欲しいとの思っています。

山形で踊った👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA