5月スタッフブログ

真実の口の写真

こんにちは。副社長の菊地です。
新年度が始まってはや1か月。
新しい生活にもすっかり慣れたころでしょうか。
今年のゴールデンウィークは3年ぶりに行動制限がないと言うものの、まだまだ感染者が多いコロナ禍です。

このコロナ禍で、少しでも自分を見つめ出そうと、写真を撮ってきました。
「真実の口」です。

「真実の口」。皆さん、きっとご存知ですよね。
ローマにある、「手を口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手首を切り落とされる、手を噛み切られる、あるいは手が抜けなくなる(ウィキペデアより)」という伝説を持つ石の彫刻です。

真実の口の写真

口に手を入れても、切り落とさせることなく無事でした(^^)

さて、ここで問題です。
私は、一体、どこの「真実の口」に行ってきたのでしょうか。

このご時世、ローマには簡単に行けないですね。
日本国内にも実は、多数のレプリカが存在しています。
神奈川県小田原市の小田原駅前東通り商店街や、大阪市都島区の新京橋商店街の入り口など。

どこのだと思いますか?

ヒントは、「場所によって周囲の石の感じなど違う」んですよ。
この写真の石の感じ、見たことある方いらっしゃるでしょうか。

正解は…
超近場で、東大宮にある歯医者さんのものでした(笑)

まだまだコロナ禍ですが、皆さんに安心してご利用いただけるように、今後も感染予防対策を引き続きしっかり行ってまいります。

おかげさまで、皆様に信頼をお寄せいただき、先日、新規施設も増えました。
(当写真は、許可を得て掲載しています)

歯科医院の建物写真

引き続き、コロナに負けず、笑顔と素敵な髪型を届けていきたいと思っています!
スタッフ募集中です。
大好きな「髪を切ること」を通じて、社会貢献もしたい方、お待ちしています。