2167 📞昔は貴重品でした。

『いらっしゃいお元気ですか』
【電話20番】とありますが、今そんな家はありません。

写真は昭和初期の📞電話番号だと思いますが、当時は金持ちしか持てない代物でした。
今では👧幼稚園児でも持っているほど一般的になってきました。(それもコードレスです)

看板には【県指定の〇〇邸跡地】と説明がありました。
👨吾輩が初めて📞電話をしたのは親戚の家で小4の頃だったと、うっすら記憶していますが❤️心臓バクバクだったのが今では懐かしい思い出です。

その頃と比べると凄い進歩ですね。(今後どうなるのか楽しみ)
👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA