皆さま、健やかで笑顔でいられますように

訪問福祉理美容美々ネット埼玉 オリジナル看板写真

こんにちは。
ようやく少しずつ春めいてきましたね。
この冬は、寒さも厳しく、またコロナ禍ということもあり、なかなか気が晴れなかった方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな中でも少しでも明るい話題で、皆さんに元気になっていただきたい!と思い、スタッフとランチタイムに鴻巣まで行って撮ってきた写真が上のものです(*^-^*)。

迫力のひな壇! なんと、31段もあるのです~~~
高さ7メートル、日本一の高いピラミッドひな壇だそうです♪

埼玉県は、人形制作の古い歴史を誇る地域がいくつかありますが、鴻巣の人形作りも江戸時代から約380年続いているそうです。
元々、ひな祭りは、季節の節目に邪気祓いをする行事とひいな遊びとが結びついて広がったということで、無病息災、新型コロナウイルス感染拡大の収束を願うイベントとして、「びっくりひな壇」が展示されていました。
(詳しくはコチラ)http://kounosubina.under.jp/

7メートルって2階建ての屋根くらいなんですよ~
見上げるひな壇。大迫力でした!!

お人形を近くで見ると、一つ一つお顔も着物も違うんですよね。
それぞれが、丁寧におめかしして(笑)、並んでいる姿は、とっても可愛らしかったです。

様々な制限の中、気持ちが沈みがちな今だからこそ、特別な予定がなくても日常的に身支度を整えて、こざっばりと、気持ちよく過ごしていただけたらと願っています。

安心してご利用いただけるように、今後も感染予防対策を引き続きしっかり行ってまいります。
おかげさまで、皆様に信頼をお寄せいただき、新規施設も増えてきております。
引き続き、コロナに負けず、笑顔と素敵な髪型を届けていきたいと思っています!

今月のオリジナル手作り看板ギャラリー