1979 🌰栗の渋皮煮作り

『いらっしゃいお元気ですか』
今年はどうしようかと思いながら、🌰栗だけあって渋渋作りました。

何でも作るのは大変ですが食べたらあっという間に無くなってしまうのは寂しい😔限りです。

『作って』と言われていたので数年振りに意を決して決行しました。
🌰鬼皮を剥いたら重曹を入れて煮込みます。それを三回繰り返して毛羽だった渋を優しく手でこすり取ったら、今度は砂糖を入れトロ火で三十分ほど煮込んだら🍷ブランデーをブッ込んだら火を止めて出来上がりです。
皆んなの『😋美味しい』を楽しみにしている👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA